孫娘・花チャン帰省!& 新年会(老人会) | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

◆今朝早く(am5:30) 孫娘の花チャン長女の 母・娘が、帰ってきました!!
 横浜を昨夜10:00に出発し、愛車を交代で運転して 無事に到着しました!(一安心・・)

↓「お帰り~!・・・」の 母・娘と犬2匹
dc010902(修整1)

↓車庫に3台の愛車 「・・87号」が 並びました。
dc010903.jpg

今回の帰省の大目的は・・・花チャンの『成人式』 です。
 ”美容院”とか”着物の着付け”など、事前の予定がビッシリなんで~・・・
  余りユックリとは 出来ないようですが、顔が見られて 嬉しいです!!(笑顔)

別々にお正月を過ごし、チョツト 淋しい年明けでしたが・・・
 今日から3日間は 次女一家も交えて、賑やかになるでしょう!!(^-^)/



◆昨日は 学区内・老人会合同での 『新年会』がありました。
 参加者は70人で、皆さん元気に 顔見世・新年の挨拶 ができました。

↓米寿の方への記念品贈呈で 新年会が始まりました。
dc010803.jpg
↑会場は満員~!・・・沢山のお仲間が集まってくださいました!

↓参加者全員で 輪になっての柔軟体操のあと、余興が始まります。
dc010825.jpg
dc010828.jpg

↓先ず、 ”交通安全教室”で、忘れがちな交通ルールの再確認です。
dc010819.jpg
↑安全協会からの専属スタッフが、老人の交通事故について 解りやすく話してくれました。

↓今回は 「”自転車”での交通ルールを守ろう」 がインテーマです。
dc010820.jpg
dc010813.jpg
↑皆さん 熱心に・楽しく 勉強が出来たと思います。


↓続いて、会員有志による ”踊り”の余興です。
dc010836.jpg
dc010842_20160109143616340.jpg
↑日頃シッカリ練習されており、プロ顔負けの熱演に、皆さんウットリ見入っていました。


↓次は、これも会員の方が ”手品” を披露してくれました。
dc010850.jpg
dc010851.jpg
dc010846.jpg

↓飛び入りで もうお一方も ”手品”で 楽しませて下さいました。
dc010855.jpg
↑奇想天外な技や 失敗に ~…拍手喝采!!!…~楽しい余興になりましたヨ~…


↓各単老人会の会長も、一言づつ 新年の挨拶&抱負を 述べました。
dc010822.jpg

私も、 「趣味をもって、元気に過ごそう!」をテーマに 少しお話しました。
 ・めだかを2000匹ほど 庭先で飼っています。(驚きの声が・・)
 ・ビオトープや盆栽・ブログなど 周辺の事柄にも興味が湧いてきます。
 ・手軽にお世話できますので・・・宜しかったら ”めだか里子”をド~ゾ。

皆さん 聞き入って下さり、相づちや笑いも頂き、最後には大きな拍手まで頂戴しました。
春になったら、新たな ”めだかの輪”が 広がるかも知れませんネ~・・・(笑)

 豪華な特製お弁当を 手土産に・・・2時間の楽しい新年会になりました!!



ここ数日 一気に冷え込み、平年並みの寒さが戻ってきましたが、
 ヤッパリ ”冬”は 冬らしい天候の方が 身体も緊張感が出て 良いのでは~~・・・
風邪などひかぬよう注意して、めだか共々元気に冬シーズンを乗り越えたいものですネ~!!


     では、又・・・


よろしかったら
ポチッと、お願いします!
↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html


関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

2016年の目標・・・

暖冬で エサが足りない!

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)