「誕生会」と「ナナ」??・・・何のこと~?? | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

◆ 町内・老人会の第二回 『誕生会』 (年/3回)が、今日 ありました!
  前日までの雨がウソのような、スッキリ秋晴れの 暖かい日曜日になりましたネ~~!!

↓冒頭の "開会挨拶" から 楽しい集いが 始まりました。
dc111505.jpg
↑挨拶は・・・当然 "短い!" のが、喜ばれますよネ~(笑) (これ 結構難しい~・・)

↓初めに 誕生月の方への お祝い品の贈呈です。
dc111521_20151115154006faa.jpg
dc111585.jpg
↑年を重ねても 誕生日を祝ってもらえるのは 嬉しいもんですからネ~!!


↓続いて、誕生月の方々で "記念写真"の撮影です。
dc111550.jpg
↑新聞(2カ月/1回発行)で、全会員の方々に回覧されます。(皆さん楽しみに待たれています)


↓恒例の "大声での合唱"は、今回は5曲 歌いました。
dc111534_20151115154005718.jpg
↑いつもの先生の代役を、今回は 女性役員が 買って出てくれました。
dc111597.jpg
↑懐かしい曲を お腹から声を出して・・・思イッキリ大きな声で 歌いました!
 

↓続いて、"おしゃべりタイム" です。話が弾んでいますネ~
dc111542.jpg
↓久し振りの再会で 話の輪が あちこちにできます。
dc111541.jpg
dc1115132.jpg
dc1115127.jpg
↑高齢になると ご近所さんでも なかなかお話しする機会が ありませんので~・・・


↓最後は、おたのしみの"ビンゴゲーム"で 盛り上がります。
dc1115152.jpg
↓豪華景品(?)目指して・・・ 皆さん 真剣にカードと にらめっこです。
dc1115145.jpg
↓見事、ビンゴ~!!・・・あちこちから 歓声とため息が~・・・
dc1115164.jpg
dc1115158.jpg



・・・今回も 40名近い参加者の方々と 楽しいひと時が 持てました!!・・・

↓裏方の役員の皆さんは 前日に 会場のセッティングに 一汗かいていますが・・・
dc1115216.jpg
↑参加者の皆さんに楽しんでいただく為の ささやかな労力も 又 楽しいもんです。



~~ヤレ・ヤレ~!!・・・無事閉会して お昼に 我が家に 帰ると~~・・・

◆ 「宅配便で~ス」・・・ナンだろう???・・・

↓桔梗さんから まさかの サプライズ~・・・!!!
dc111502.jpg

アヌビアス・ナナカエルちゃんが 入っていました!!
dc111507.jpg
↑「来春、株が増えたら 欲しいナ~」とは、コメントしていましたが・・・
・・・まさか~!!・・・

↓一緒に あの・・"かえるチャン"も・・・(女性めだか愛好家の間で 今、流行中・・・???)
dc111506.jpg

『誕生会』運営の 疲れも 一辺に フッ飛び~・・・
  ルンルン気分になりました~!!!
   桔梗さん、アリガトウ!!・・・

リコメに「明日朝、キット楽しいことがあるでしょう」と 
     謎めいた言葉がありましたが・・・
   ・・・まさか~・・のサプライズで~ス!! 
   早速、石にマキマキして、室内水槽に・・・めだか達も 喜んでますヨ~・・・(笑)



~~ 今日の天気のように、スカッと暖かく 楽しい気分の 日曜日になりました!!!~~
 老人会の皆さんと メダ友さんに・・・感謝~!!!・・・

   

          では、又・・・



よろしかったら
ポチッと、お願いします!
↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

会うが別れの・・・

鬼ガ嶽渓谷へ・・・紅葉狩り~!!

comment iconコメント

comment avater

桔梗 唯

誕生会運営、お疲れさまでした

とっても楽しそうですねー
定期的にこういうのがあると
ご近所さんがお元気かどうかや
会を楽しみに元気に過ごす事ができて
とてもいい環境だなあと思います。

早速記事にしていただきありがとうございます!

個性的過ぎないもので、年中使えて。
しかも来年は申年なので
飾っていただければと選んでみました♪

また春にモスお分けしますね!

2015年11月15日 19:40

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

桔梗さん、こんばんわ!!

 ナナとコポー・・・ホントに有難うございました!!
かえるとサルのコポー・・・なるほど干支がらみか~・・!
 ちなみに私は・・・申年生まれで~ス!!(笑)

ナナ・・・葉っぱが厚くて 緑が濃い~イ・・!
爆殖するように見えるけど 成長ユックリなんですか~。
 気長に 増やすよう やってみま~ス!!


実は・・・『誕生会』だけの記事ではナ~…と、朝から悩んでました。
予想しなかったサプライズで、締めネタができて、
  救われましたヨ~!!(ホントにアリガト!)

地域のお役に立てればと 会長を引き受けて早4年です。
あと1回の誕生会やれば、お役ご免の 筈なんですが・・・
(任期は来年3月まで。・・ですが・・・後任が どうか??)


> また春にモスお分けしますね!←←楽しみにしてま~ス!!

では、又・・・

2015年11月15日 23:22

comment avater

さい

楽しそう(*´ー`*)

ビンゴに夢中なじっちゃんばっちゃん、可愛いく見えちゃいます(*´ー`*)童心に戻られた感じで(*´ー`*)
可愛いく歳をとりたいです(*´ー`*)

コポー感染ですね(*´ー`*)

2015年11月16日 01:24

comment avater

OTTO

コポーカエル!発見。
ウィルス拡散中です。(笑)

サプライズギフトでしたね。

2015年11月16日 12:33

comment avater

hanaジ~ジ

Re: 楽しそう(*´ー`*)

さいさん、こんにちワ~・・・!!

無事に! 楽しく!・・『誕生会』終わって ホッとしています!
記念写真の中に 私の実母(94才)が 写っていますヨ~!
出席者中の 最高齢者ですが、どれかわかりますか~???(笑)
我が家から3名出席==平均年齢78歳==超高齢世帯で~ス!!


> 可愛いく歳をとりたいです(*´ー`*)


可愛い??・・・まさか~ッ・・・(大笑!)


> コポー感染ですね(*´ー`*)


危険ウイルス蔓延中・・・厳重注意を~!!!

   では、又・・・

2015年11月16日 18:27

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  OTTOさん、コメント 有難うございます!!]

> コポーカエル!発見。
> ウィルス拡散中です。(笑)
> サプライズギフトでしたね。

ウィルスの 発信源は・・OTTOさんですよネ~・・!!
出来るだけ"かえるネタ"には 触れないよう気をつけていたのに
 とうとう 我が家も 感染してしまいました!!
めだか愛好家に どんどん 拡散するのかナ~???(笑)

では、又・・・

2015年11月16日 21:07

comment avater

noboru

87さん おはようございます。
きょうは終日雨模様です。

誕生会盛り上がっていますネ。
外に出て人とふれあうのが永が生きのコツらしいです。
皆さんほんとに楽しそうです。

2015年11月17日 09:14

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

noboruさん、こんにちわ!!

こちらも朝から シトシトと雨が降っています!(涙)
でも、例年のこの時期の雨とは違って 比較的暖かです。

去年同時期(最低7℃→最高13℃)⇔今年(最低15℃→最高20℃)
なんと5~8℃も気温が高いです。(私の去年の日記での比較)
ヤッパリ温暖化の影響でしようかネ~・・・??


> 誕生会盛り上がっていますネ。
> 外に出て人とふれあうのが永が生きのコツらしいです。
> 皆さんほんとに楽しそうです。


今年2回目も 無事終えることができました!(ホッ~!!)
出来れば 会員の1/3=50人参加を目指しているんですが・・
 もう一息・・・参加呼びかけ努力が足りないのかナ~・・
でも、皆さん楽しく過ごされたので ヨシ・・としましょう!

油断大敵!!・・寒暖差には お気をつけて下さいネッ!!

では、又・・・

2015年11月17日 11:34

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)