突然~!!・・・珍客の来訪ダ~・・!! | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

11月になりましたネ~・・・!!
 連想するのは~・・・初冬→→寒い→→めだか冬眠→→淋しい~~・・・
  ・・・余り 良いことが思い浮かばないナ~・・・(笑)

でも、冬には冬の "めだか遊び"の方法がある筈!!・・・
 ・・・それを1カ月かけて 探してみましょう !!

↓10月の最終日(10/31)=昨日。 (我が"めだか屋敷(?)"全景 pm4:00撮影) 
dc103124.jpg


◆ それは pm2:30・・・突然の電話から 始まりました!
電話の主は、あの・・・『○め・○めさん』→(*ブログ名:おかんコレクション)
「ア~・・ジ~ジさん、ご無沙汰しています。これからお宅へ伺ってもイイですか・・??」 
「ヒマですから 構いませんが・・・」「ジャ~、凜○さんと 一緒に行きますネ」(エッ~!)

・・・それから1時間50分後、「今、玉島IC出ましたけど~…」「そこで待ってて下さいヨ!」
  とのやり取りの後・・紆余曲折がありましたが~(笑)・・ヤット、お2人に会えました!!

とりあえず、お2人の車を IC近くの "ロードプラザ・めだかの宿2"に預けて・・・
  ここでの見学はそこそこに 我が家に ご案内~~!!
 (何故って??・・・もう4時半廻っていて、薄暗くなってきているし~・・・)

↓我が家に到着!! 早速 ビオ水槽を覗き込む お2人!!
dc103169.jpg
dc103141(修整1)




ご存知の方も多いでしょうが…ブログで楽しいコメントのやりとりをさせてもらっている、
『○め・○めさん』…同県人で 春 里子を戴きにお宅へもお邪魔したことがあります。
『凜○さん』・・・香川県在住(=海外)の めだか大好きさん。ビオトープへの関心大!
  
 お2人は、ブロ友の枠を超えた(?) 仲良しさんで 時々 会われているそうです。
  凛○さんと 私は 当然初対面・・・でも、初めてとは思えない 気さくな方。
   どちらも 妙齢のご婦人・・・で、当方 いささかドギマギ~~!!

 正に、ビックで 活動的な "珍客" のご来訪です!! 
  我が、あばら家 "めだか屋敷"へ ようこそ~~!!! 

↓屋外水槽を1ツづつ巡ったあと、冬用の室内水槽も ご覧頂きました。
dc103170(修整1)


ベテランお2人には ほとんど参考になるような環境ではありませんが~…話は弾みます!!
お互いの飼育状況・めだか情報・ブログの話など テンポ良く 話題はイッパイですが~~…

何分 釣瓶落としの夕方・・・主婦のお2人は 帰宅後 やらねばならない事も~・・・
 約1時間の 濃密な 滞在時間は アッと言う間に 過ぎてしまいました。(涙)

突然の "ビック珍客" お2人の来訪に 圧倒されながら…(何を話したことやら~‥)
 折角 お出掛け頂きながら おもてなしも参考になる事も なく~~・・・ゴメンナサイ!!

でも、私にとっては トッテモ楽しく 嬉しいひと時でした!!
  ・・・わざわざ 遠方から お越し頂き ありがとう ございました!!・・・


◆ 更に・・・~~うれし~い お土産も頂きました!!~~
 『凛○さん』、さぬきのやきもち(お饅頭)・・・美味しかったですヨ~…大好物です!
 『○め○めさん』、温羅さん からの プレゼントめだか、ブログにお礼は書きました。・・・

↓こ~んな スゴイめだかが 我が家に仲間入りしました。 (正式名称は…まだ知りません!)
dc110122.jpg
dc110121(修整1)
dc110115(修整1)

↓ヒレのキレイな、背中一面がピッカピカ~!!・・・グレードの高さにビックリ~・・・!!
dc110110(修整1)
dc110108(修整1)
↑写真の数倍スゴ~イ・・・『雪乃ひかり』の親戚めだかです。


なんとしても 冬を乗り越えさせねば!!・・・胴震いがするほど気持ちが高ぶっています!!
絶好の 冬場の楽しみができましたネ~・・・!!! 



つくづく めだかやってブログ書いて・・・”ヨカッタ~!!"と感じた 10月最終日でした!!
 お2人さん・・・わざわざ お越し頂き・・・ありがとう!! & お疲れ様でした!!



       では、又・・・



よろしかったら
ポチッと、お願いします!
↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ダルマ達を室内へ・・・移住!!

冬の寝床準備&可愛い訪問者

comment iconコメント

comment avater

凛花

こんにちは〜♪
昨日は遅くに突然お伺いしまして、
申し訳ありませんでした💦
でも噂通りの素敵なお宅に、
ダンディ87さん、
お美しい奥様、雪乃ちゃんにまで
お会いできて、大感激でした!
ビオトープ大好きなので、
飼育環境を拝見することが出来て、
本当に嬉しかったですし、
お勉強になりました。
また突撃ペアでお伺いすると思いますww
その時はまた宜しくお願い致しますm(_ _)m

2015年11月01日 13:41

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  凛花さん、こんにちわ!!

昨日は 海の向こうからわざわざお越し頂き お疲れ様~!!
お会いできて トッテモ楽しかったで~ス!!
参考にもならない自己流ビオトーブですが・・・
めだか達の住み心地は 良いようで 懐いてくれてますネ~(笑)

> また突撃ペアでお伺いすると思いますww
> その時はまた宜しくお願い致しますm(_ _)m

これに懲りず 又 お出掛け下さいネ!!
今度は タップリ時間の余裕を持って ユックリお話したいですネ~!!
又のご来店(?)を 従業員一同 心よりお待ちしておりま~ス!!

では、又・・・

2015年11月01日 14:21

comment avater

桔梗 唯

ビッグなお二人が来られたのですね♪♪
日記心待ちにしておりました(笑)

曇り予報でしたが太陽覗いていてよかったですね~
ブロ友の枠を超えたお友達ってすごいですね
なかなか地元の友達でも趣味を共有できる人はいないので
とってもうらやましいです♪

”私のジ~ジ”さんではありませんが、すごいでしょ~と
ニヤニヤしながら読ませていただきました~(笑)

2015年11月01日 14:25

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  桔梗さん、コメント 有難うございます!!

> ビッグなお二人が来られたのですね♪♪

そ~うなんですヨッ~!!・・・急にだったので ビックリ~!!
突然の来訪で しかも夕方・・・ユックリして頂けなかったのが残念ですが・・・
特に凛花さんとは 初対面でしたが・・以前からの知り合いみたいに
 打ち解けて お話できて 楽しかったです。

話の中で 貴女のことも 話題になりました!(ホント!)
お2人とも ブログを通じて 良くご存知のようでした。
機会があったら 是非 お会いしたいと 話されていましたヨ!!

お土産に頂いた "雪乃ひかり進化系" (正式名はまだ・・・) 
"ワン・グレード高いかナ~"と・・見入ってしまいました!
製作者の温羅さんから 贈呈してもらって 嬉しい限りです!!

 又、見にきてくださいネッ!!

では、又・・・

2015年11月01日 14:49

comment avater

まめまめ

ビッグって・・・体型ですか(´;ω;`)

昨日は突然にホントすみませんでした
すごーくすごーく楽しかったです
87ジ~ジさん、奥様、雪乃ちゃん♡
めだかやビオ以上に素敵なご家族で(´∀`*)ウフフ
時間がたつのがあっという間でした

お土産めだかは・・・そうです!「雪乃ヒカリ」ちゃんの親戚めだかで間違いないです!
尾鰭が菱形になってないので 新体型ですねきっと!!多分!!そうであろう!(笑)
次はぜひ 桔梗さんともお会いしたいです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015年11月01日 16:34

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  まめまめさん、こんにちわ!!

昨日は、ホントに 楽しい時間を有難うございました!!
折角の来訪なのに・・・目新しいものもなくてゴメンナサイ!!

せめて ユックリお話でもと思ったのですが~~・・・(残念!)
次回お越しの時には 余裕を持って来て下さい!(笑)
そして イッパイお話を聞かせて欲しいです。


> お土産めだかは・・・そうです!「雪乃ヒカリ」の親戚めだかで間違いないです!

温羅さんに お礼メールした際、一応正式名称をお聞きしています。
もし 回答があったら まめまめさんにも お知らせしますネ。

> 次はぜひ 桔梗さんともお会いしたいです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

彼女も とても会いたがっていますので 次の機会是非ご一緒しましょう!

> ビッグって・・・体型ですか(´;ω;`)

イエ!イエ!・・・お2人からのスゴイ "オーラ"を表現した言葉ですよ~!!(笑)
「めだか大好きオーラ・・・」スゴかった~・・・!!

   では、又・・・

2015年11月01日 18:40

comment avater

OTTO

あらら、私もお世話になってる御二方が メダカ屋敷(失礼。)に訪問。
世の中は、狭いですね〜。
なんか、凄い!
ってか、お二人の行動力が凄い。

2015年11月01日 23:06

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  OTTOさん、コメント有難うございます!!

ソウなんです~!!・・突然だったので、チョツトドギマギしてしまいました!(苦笑)
 3人で話が盛り上がって・・・アッと言う間の1時間でした!!
イヤ~・・・お2人方の行動力には ただただ驚くばかりでした。(笑)

当然「OTTO先生の話題も・・・」共通の知人って イイですネ~・・!!

いつの日にか、どこかで 皆んなで会えたらもっと楽しいだろうナ~・・・
そんな妄想をしてしまいました!!・・・一人で 夢想~~・・・

  では、又・・・



2015年11月01日 23:56

comment avater

noboru

87さん 今日は
きのうから冷えて朝9度で昼も15度でブルブルでした。

メダカのエサは浮いてきた水槽だけあげました、今日は晴れて18度で
エサはやりました、これからエサやりのタイミングが難しいです。
2階のヒーター入りの稚魚はエサを3回やっています。

ブロ友の訪問で話が弾みますネ。
同じ趣味での交友は初めて逢った人でも10年来の
友の様に話に花が咲きます、
メダカ趣味はコミニケーションが広がります。

2015年11月02日 16:56

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  noboruさん、コメント 有難うございます!!

ホントに、ここ数日 急に冷え込むようになりましたネ~!!

屋外水槽のエサやりは タイミングが 難しくなりますネ。
私はam10時の水温10℃を目安に やる・止めるを決めています。
特に 根拠はありませんが~・・・カンが頼りです。(笑)


今回は 遠方から 突然の来訪だったので よけい嬉しかったです。
最近は、妙齢の女性との会話の機会も少なくなっていますので・・・(淋)
 トッテモ 楽しかったです!!

オモトのお仲間との交流も 楽しいのでしょうネ!!(?)

ブログはめだかが初めてで その外の趣味の仲間は顔見知りばかりです。
老人会も介護の関係も ほぼ高齢者ばかりですし・・・
つくづく ブログを立ち上げて 良かったと感じています。
noboruさんとの お付き合いも 大事にさせて頂きたいです!!



  では、又・・・


2015年11月02日 18:13

comment avater

鬼軍曹

女性陣、凄い行動力ですね~
男子チームも負けてられませんよ~(^O^)/

いつか必ず! ”交流会” (*^^)v

2015年11月02日 20:10

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

鬼軍曹さん、久し振りのコメント 有難うございます!!

> 女性陣、凄い行動力ですね~
> 男子チームも負けてられませんよ~(^O^)/
>
> いつか必ず! ”交流会” (*^^)v

イイ~提案ですネ~~!!!・・是非!やりたいナ~・・・!!!
先刻のOTTOさんのコメントにも 同じような事を 書きました。

最近のブログでも、女性たちの交流記事を 良く見かけますよネ~!
ホント! 負けてられませんよ!!・・・
お2人中心に 是非 企画をすすめて下さいヨ!!(応援しま~ス!)

来春のシーズンイン直後 あたり どう???~~・・・(笑)
お互いのアイディアを出し合ってみませんか???

では、又・・・


2015年11月02日 21:07

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)