花ちゃん・・「20才の誕生日!!」・・そして~バイ・バイ~・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

花ちゃん(孫娘)が 本日・芽出度く 「20才の誕生日」 を迎えました!! 
おめでとう~!! ・・・『20回目の バースディ ・・・!!!』

↓ブログのサイドバー欄でも 「20才へ・・カウントダウン」 を掲載して来ました。
dc092510.jpg
↑そして・・・今日、とうとう~~・・・ ゼロ日 になりました!!


◆ 午前中、孫娘+長女+祖父母の家族4人で お出掛け~!!・・・

↓愛車"87号"の 定期点検を・・・
dc092513.jpg
↑知り合いの店長さんの ディーラーで、バッチリ点検してもらいました。 

↓待ち時間で 知り合いの "宝飾店" に立ち寄りました。
dc092518.jpg
↑「誕生日プレゼント」は、何んでしょう??・・・

↓昼食は、"丸亀製麺" で、釜揚げうどんを・・・
dc092514.jpg
↑人気の全国チェーン店です。


夕食は、花ちゃんの大好きな『手巻き寿司』 でお祝いをしました!!

↓テーブル一杯の食材から、各自自由にチョイス→マキマキします。
dc092531.jpg
dc092529.jpg
dc092527.jpg
↑次女一家も駆けつけて、皆んなで 賑やかに お祝いしました。

↓主役の花ちゃんの大好物・・・”マグロの手巻き" で~ス。 
dc092522.jpg
dc092534.jpg
dc092533.jpg
↑お腹イッパイ!!・・・皆んな 良く食べ・良く喋りますネ~!!・・・

↓満腹でも・・・"バースディケーキ" は"別腹" だそうです!
dc092538.jpg
dc092541.jpg
dc092558.jpg
dc092549.jpg
↑家族同様の犬3匹も加わって・・・
   「ハッピー・バースディ~!!」を合唱して、美味しく 頂きま~ス!!



◆ 午前0時前、横浜へ向けて 母娘と犬2匹が 帰って行きました!!!(涙・・)

↓明朝には 横浜帰着(約8時間)→→花ちゃんは そこから青森へと帰る予定です。
dc092561.jpg
↑どうか、安全運転で・・・無事に帰りつくことを 祈って・・・


今回は、大きな節目の行事(成人式・前撮り&誕生日祝い)があり、
 丁度1週間の滞在でした。 少しは の~んびりできたかな???

↓花ちゃん20才の晴れ姿 (2015/9/20撮影分)
dc092076.jpg
↑数100枚の写真の中で、皆んなの 一番お気に入りの写真です。
   (撮影者は・・87ジ~ジ で~ス!!・・・エッヘン!! (得意顔~・・))


妻と私にとっては 今回の帰省は 楽しくもあり、気疲れもした7日間でした!(本音)
でも、眩しい晴れ着姿が見れて、 家族皆んなで一緒に過ごせた・・・
  至福の "シルバー・ウィーク" になりました!!


遠路はるばるの帰省・・・元気な笑顔・・・ホントに ありがとう!!!

今は・・・ホットした気持ちと 淋しさの入り混じった 複雑な心境ですが・・・

   

    では、又・・・



よろしかったら
ポチッと、お願いします!
↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html


関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

冬用・プラ舟水槽の立上げ・・・一気に加速!!・・・

里子を200匹 頂きました!!

comment iconコメント

comment avater

noboru

87さんおはようございます。
きょうはどんよりしています。

お孫さん二十歳の誕生日おめでとうございます。
87さん最高のシルバー週間でしたね。

2015年09月26日 08:49

comment avater

桔梗 唯

花ちゃんお誕生日おめでとうございます!
お酒が飲める年齢になりましたねー

私、初お酒はおじいちゃんと飲んだのを思い出しました。
前撮りしたので着物を着たまま(笑)

もう成人したとはいえ気持ちはまだまだ子供。
遠くまで帰られるの心配ですよね
どの写真からも87さんの愛が
た~っぷり伝わってきました!

2015年09月26日 09:50

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

 桔梗さん、お祝いコメント 有難うございます!!

"成人式の前撮り"・・いつ頃から 流行りはじめたんですかネ~・・??
少なくとも 桔梗さんは 撮られているんですよネ!
(流行の先端のお年なんですネ!・・・お若い!(羨まし~イ!)


> 花ちゃん、遠くまで帰られるの心配ですよね

無事帰ったとの 連絡が入るまで いつも ハラハラドキドキ です。
でも、クルマで帰る方が 帰省後の行動が自由で 良いみたいです。
(「新幹線で帰れ」と言っても、中々 いう事を聞いてくれません(苦笑))

> どの写真からも87さんの愛が> た~っぷり伝わってきました!

ジジ馬鹿でスミマセン!!・・可愛さは20才になっても変わりませんネ~!
お宅のお嬢さん達も あと十数年で そうなるんですヨ~・・!
(月日は アッと言う間に 経ってしまいます。・・楽しみに・・・)

では、又・・・

2015年09月26日 10:57

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  noboruさん、お祝いメッセージ 有難うございます!!

アッというまに 大きくなってしまいました。
子供の頃は 控え目な子だったのですが、
 ドンドン積極的に 行動するようになってきたと感じています。
青森のド田舎で 動物と一緒に勉強するようになったからですかネ・・??

> 87さん最高のシルバー週間でしたね。

妻と2人、今は チョツト疲れた感と 物足りなさを感じています。
でも、楽しい"シルバーウィーク"にはなりましたが・・・

   では、又・・・

2015年09月26日 11:04

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)