成人式 "前撮り"を 倉敷・美観地区で・・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

秋らしい晴天が 続いていますネ~・・・!!
観光客でゴッタ返す 倉敷・美観地区へ 成人式の"前撮り" 撮影に行ってきました!

孫娘2人 (花ちゃん&雪乃ちゃん) の 
  成人式と1/2成人式前撮り です。

2人とも あでやかな振袖姿に変身して・・約10人のスタッフ(?)を従えての
 本格的な (まるでモデルみたいな・・?) 撮影風景になりました。

↓"シルバーウイーク" で混雑する 美観地区です。
dc092013.jpg
dc092032.jpg
dc092033.jpg
↑掘割の水辺を 観光舟が ユックリ行き来します。

そんな中で 撮影が始まりました。

↓ジャ~ン!!~・・・新・成人 (1/2成人) の晴れ着姿 です。
dc092021.jpg
↓カメラマン、7人が あちこちのビューボイントで バチバチ写します。
dc092048.jpg
↓場所を移動する時には スタッフが日傘を 射しかけて・・日焼けを防ぎます。
dc092072.jpg
↓大勢の観光客が 好奇の眼差しで 見守る中を・・・
dc092088.jpg
↑「何々?・・モデルの撮影会?」「マ~ 綺麗な着物だネ~」「見てみて・・キレイよ~」の
  会話の中で 堂々と写真に収まる 2人です。

それでは・・2人の晴れ姿の 初公開です!!。マ~・・見てやって下さい!!

↓愛しの "花ちゃん" の晴れ姿で~ス!!
dc092019.jpg
dc092028.jpg
dc092047.jpg
dc092078.jpg
↓花ちやんの ド・アップ 写真で~ス!
dc092030.jpg
dc092076.jpg
↑本人の 了解を得て・・・ 本邦初公開です!!
(なんか 大人びて 近寄りがたいナ~・・・ジ~ジの独り言)

↓続いて 雪乃ちゃん で~ス!!・・・
  1/2成人(10才) になったので 一緒に記念に写すことに・・・
dc092031.jpg
dc092038.jpg
dc092068.jpg
dc092055.jpg

2人並んでの写真も イッパイ撮りました。
dc092023.jpg
dc092041.jpg
dc092056.jpg


汗ばむくらいの 好天に恵まれ、約2時間の 撮影会を 無事に終えることができました。
あっちこっちからの 「キレイ!」「可愛い!」「いいわネ~」の声に・・・
 本人達も ハイテンションで・・・プロカメラマンの注文ポーズを 頑張りました。

 キット・・・写真と共に、いつまでも 思い出に残る・・・楽しい一日になったと思います!!



夕食は、例の中華料理店「福満源」で 家族そろっての楽しい食事です。
dc092117.jpg
↓各自の好みのオーダーで テーブル一杯の料理が次々に並びます。(一部写真は割愛)
dc092105.jpg
dc092104.jpg
dc092108.jpg
↓昼間の撮影会の話題で 家族みんなが 大盛り上がりで・・ご完食・・・!!
dc092113.jpg


・・と、こんな感じで・・"シルバーウイーク" を堪能している我が家の様子でした!・・・

   

      では、又・・・



よろしかったら
ポチッと、お願いします!
↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html
  
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

里子を200匹 頂きました!!

お帰り!!・・・花ちゃん!!

comment iconコメント

comment avater

たんたん

かわいい~(*´ω`*)

花ちゃん、雪乃ちゃん、めっちゃかわいい(*´ω`*)
とってもいい記念でーす♪

2015年09月21日 18:24

comment avater

りんごまま

超かわいい

可愛い孫二人とでれでれじぃじ、ステキです。

2015年09月21日 18:28

comment avater

hanaジ~ジ

Re: かわいい~(*´ω`*)

たんたん、コメント有難う!!

2人の孫娘の"晴れ姿"・・眩しく感じた ジ~ジです!

では、又・・・

2015年09月21日 18:28

comment avater

hanaジ~ジ

Re: 超かわいい

りんごままさん、コメント有難うございます!!

> 可愛い孫二人とでれでれじぃじ、ステキです。

・・エッへッ・・・仕方ないですネ~・・・
可愛いものは可愛んですから・・・(笑)

では、又・・・

2015年09月21日 18:31

comment avater

naraba

お孫さんの晴れ姿ですね。おめでとうございます。
いつもブログを拝見しております。お元気で頑張ってください。

2015年09月22日 07:06

comment avater

鬼軍曹

シルバーウィークって名前には、やや疑問もありますが←(ひとひねり欲しいですよね)
秋晴れに恵まれて良かったですね(^^♪
以前(15年前)に一度、美観地区&チボリ公園?に行きましたが、生憎の雨でした(T_T)
あっ!やっぱり雨男なのかも(^▽^;)

それにしてもお二人さん、まさに艶やか!

花ちゃ~ん! 色っぽいっす~(#^^#)

雪乃ちゃ~ん! す・て・き (*´ω`*)

87さ~ん! 羨まし~い!(笑)

2015年09月22日 11:06

comment avater

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年09月22日 12:30

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

narabaさん、初コメント・・・有難うございます!!

成人&10才の節目の年・・無事に成長してくれたことに感謝です!
めだかブログなのに 嬉しくて つい・・・(スミマセン!)

> いつもブログを拝見しております。お元気で頑張ってください。

つたないブログですが 何かのお役に立てれば・・・・
 これからも よろしくお願い致します!
又 コメントも お待ちしております!

 では、又・・・


2015年09月22日 12:38

comment avater

noboru

87さん今日
秋晴れの天気が続いています。

お孫さんの晴れ姿を満喫できてラッキーですね、、、。
こうゆう機会は何度も有りませんから、
充分にメロメロして下さい。

2015年09月22日 13:57

comment avater

OTTO

プロの仕事は、違いますねー。
御本人たちも 多くの観客に見つめられる中の撮影は、初めは 照れ臭いけど 段々と その気になってきたんじゃないですか?
きっと良い思い出となったことでしょうね。

2015年09月22日 16:30

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

 鬼軍曹さん、孫娘たちを 誉めてくれて・・・有難う!!

絶好の"撮影日和"で、白壁・柳の緑・青空と最高のロケーションでした。
(折角の観光でも"雨男"・・とは 大分コンディションに差がありますネ!(笑))
(当時のチボリ公園は もう数年前に閉鎖されて 今は アウトレッド店に・・)


> 花ちゃ~ん! 色っぽいっす~(#^^#)
> 雪乃ちゃ~ん! す・て・き (*´ω`*)
> 87さ~ん! 羨まし~い!(笑)

最大の賛辞を頂き・・・超うれしいで~ス!。
(ジ~ジが喜んで どうする!・・ですが~・・(笑))
花&雪とも お出掛けなので あとでこのコメント 読ませますネ!!

2人にとって 良い思い出になれば・・と思っています!

では、又・・・

2015年09月22日 17:47

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  ラッチさん、カギコメ 有難うございました!

お申し出の件、了解しました!
明日 お伺いさせて 頂きます。


2015年09月22日 17:51

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

noboruさん、コメント 有難うございます!!

秋晴れの下での撮影で、 観光客イッパイの中で
 当人達は モデル然として 写真に納まっていました。(笑)

> お孫さんの晴れ姿を満喫できてラッキーですね、、、。
> こうゆう機会は何度も有りませんから、
> 充分にメロメロして下さい。

"孫バカ"とお思いでしょうが、ヤッパ可愛いかったですネ~・・・
すくすくと成長してくれて・・・嬉しい限りです!!
たった2人の孫ですが、仲良しなんで こちらも嬉しいです!

ひと段落しましたら 再び"めだか飼育"ブログに戻りますので・・・

  それでは、又・・・

2015年09月22日 18:01

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  OTTOさん、私的な話にお付き合い・・有難う!・・で~ス!!

娘が手配していたのですが、カメラマン3人+照明担当に
 スタイリストや美容室の人も加わり 大人数での撮影でした。
もちろん、"両方の親に祖父母"まで・・皆ハイテンションでしたネ~!(笑)


> 御本人たちも 多くの観客に見つめられる中の撮影は、
初めは 照れ臭いけど 段々と その気になってきたんじゃないですか?
> きっと良い思い出となったことでしょうね。


沢山のギャラリーに囲まれても 割合 平然としており 
 堂々たる態度で 撮影していたのに こちらがビックリです。

OTTOさん宅も あと数年後には同様のイベントが待ってますネ~・・・
 本人にとって 節目の思い出は 忘れられないことでしょう。

  では、又・・・

2015年09月22日 18:12

comment avater

コトタマ

紹介

言霊百神

2015年09月22日 23:31

comment avater

さい

綺麗ー

すごい綺麗!
秋冬に撮影となると緑が少なくて寂しい写真になりがちですから、この時期、いいかもしれないですね。

2015年09月23日 01:18

comment avater

hanaジ~ジ

Re: 綺麗ー

さいさん、コメント 有難うございます!!

> すごい綺麗!

 お褒め頂き アリガトウございます!!

ママ(私の長女)が 一目ぼれして 入手した振り袖 だそうです!
 
アッと言う間に・・20才・・誉められると 私まで嬉しいです。!!
 (ウンと 幸せになって欲しいと願う、馬鹿ジ~ジです。(笑))

 ホントにコメント・・嬉しかったで~ス!

では、又・・・


2015年09月23日 16:31

comment avater

桔梗 唯

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。
桔梗といいます、こんにちわ。

福満源さんに美観地区、エビス水産ときたら
多分同じ県内にお住まいなのではと
コメントに乗り出した次第です。

い草で有名な町の近くにすんでいます。
メダカ素人ですがよろしくお願いします。

私は婚礼写真で美観地区を
撮影予定にしておりましたが
見事な雷雨で断念しました(笑)

お着物素敵ですねー。
とってもお綺麗なお孫さん達うらやましい!
普段と違って照れてしまいそうですねー

2015年09月23日 19:01

comment avater

hanaジ~ジ

Re: はじめまして

 桔梗さん、初めてのコメント 有難うございます!!

> 福満源さん<エビス水産<い草・・・ときたら
> 同じ県内にお住まいなのではと>コメントに乗り出した次第です。

同県人ですか~(ニコッ)・・・お仲間が増えて トッテモ嬉しいです!!
「福満源」まで ご存知とは~~・・・親近感~~!!


> 私は婚礼写真で美観地区を> 撮影予定にしておりましたが
> 見事な雷雨で断念しました(笑)

残念な思い出でしたネ~・・・
雪乃ちゃんママ(次女)も 美観地区で 結婚・前撮り写真撮ってます。


> お着物素敵ですねー。> 普段と違って照れてしまいそうですねー

大甘ジ~ジから見ても・・・2人共 綺麗でした!!(ホント・・)
家族ギャラリーも 観光客の視線が イイ気分・・・でしたネ~!(笑)


> メダカ素人ですがよろしくお願いします。


こちらこそ、よろしく!! (私も まだまだ めだか初心者です!)
これからは こちらからもブログお尋ねしたいと思いますが
 宜しかったら 時々 コメントも 下さいネ!!

 では、又・・・

2015年09月23日 22:23

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)