誕生日!?・・・プレゼント あれこれ・・・ | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

 暑~い! 暑~い!~~・・・一日でしたネ~!!! (当地・最高気温33℃)・・・
  夏真っ只中!!===めだか最盛期!!・・・ですネ~・・・

実は、私、・・・本日〇〇才(?)の 『誕生日』 でした!!・・・が・・・
 もう 誕生日だからと言って、特別のサプライズがある訳もなく、
  淡々と年を重ねるだけ・・・の年齢です。

・・・ところが、朝一番、 孫の雪乃ちゃんが "一日学童" で我が家に来て、
  「ジ~ジ、誕生日おめでとう!」 「ハイ、プレゼント!」 と 
      渡してくれたのが・・

↓このTシャツ で~ス!!!
dc072552.jpg
↑富士山がデザインされてて・・・カッコイイ~www・・・(??)
  (雪乃ちゃんが 私に似合うものをと・・・選んでくれたそうです!)・・・(涙)

思わぬプレゼントに、舞い上がって~~・・・(超~うれし~い!! ) (笑顔!)


このTシャツを着て、雪乃ちゃん+妻+私で、ランチ に行きましたヨ~・・・!!

↓いつもの、中華料理「福満源」に・・・
dc072558.jpg
↓妻のおごりで、"冷やし中華" をご馳走してもらいました。(誕生日祝い です!?)
dc072557.jpg
↑暑いときには、これが サイコ~!! ・・・旨かったナ~!!

↓店主との会話・・「めだか、元気?」「子供がイッパイ生まれたヨ! ・・・表に居るヨ」
dc072559.jpg
↑見ると・・・水槽増えてる~!!・・・& ・・・稚魚が一杯泳いでました。

我が家から 里子で 8匹行ってから 9カ月・・・
 5月から 産卵が始まり、約50匹の稚魚が 元気に泳いでいましたヨ~・・!!

帰り際に、ママさんが、「コンドハ、赤イノガホシイ・・・」 
 即 「明日 持って来るヨ~」 ということで、
  新たに 抱卵中の楊貴妃を 明日持参する約束が 出来ました!! (・・・嬉しい!)



午後からは、"ロードプラザ倉敷・めだかの宿2" に行ってきました。

↓用件は・・・”シジミ"が入荷したヨ~~"  との連絡をもらったので、
dc072560.jpg
↑今朝、採りたての 超新鮮シジミ です。

今回の台風での増水が収まっての 初出荷分をゲット しました!!


社長やスタツフとも 久々に "めだか談議 !!!~~・・・"
  楽しい時間が・・・(何よりのプレゼントで~ス!)

↓飼育ハウスⅠ号を 覗き見・・・元気な めだかたちもチェツクしました。
dc072563.jpg
↓飼育ハウスⅡ号も めだかが一杯です。
dc072567.jpg

↓ハウスの中は・・・暑さ2倍???・・・大型扇風機が フル回転してますが・・・
dc072569.jpg
↑それでも、35℃以上には なっているはずです。



↓帰宅後、早速 シジミの水合わせを・・・
dc072570.jpg
↑明日には、最近立ち上げた 発泡ビオ水槽に 入れてやる予定です。





・・・と、言うことで、思わぬプレゼントとサプライズが 一杯の 
    嬉しい『誕生日』 になりました!!・・・

 俺の老後~~・・ 結構楽しい日々を過ごしているナ~・・・と 感じています!!
      (感謝!・感謝!)

        
                 


                 では、又・・・


よろしかったら
ポチッと、お願いします!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
にほんブログ村
http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

抱卵めだかの里子 と シジミの放流

黒Nコロへ 稚魚大を 移住させました!

comment iconコメント

comment avater

なおたん

hanaジ〜ジさん、こんばんは♪

誕生日、おめでとうございます!

プレゼントのTシャツ、良かったですね!とてもかっこいい絵ですね(^-^)

採れたてのシジミですか!?
しっかり働いてくれそうですね^ ^

2015年07月25日 22:57

comment avater

あきッサ

87さんお誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)

いつまでも元気にメダカ飼育しましょう( ´ ▽ ` )ノ

2015年07月25日 23:03

comment avater

OTTO

誕生日おめでとうございます。

和テイストなTシャツ 似合ってますよ。
嬉しいですよね、こう言うの。

シジミは、メダカの為に?(笑)

2015年07月25日 23:07

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

 なおたんさん、コメント有難うございます!!


> 誕生日、おめでとうございます!
> プレゼントのTシャツ、良かったですね!とてもかっこいい絵ですね(^-^)

アリガトウ!!・・・(テレ笑い)
 Tシャツ 似合うわけないけど・・・(嬉しくて)・・着てみました!


> 採れたてのシジミですか!?> しっかり働いてくれそうですね^ ^


入荷直後で 昨日まで 天然の川に住んでいた"シジミ"!!(350円です)
ビオ水槽に良し! 喰っても良し!・・・ですネ~!!

では、又・・・

2015年07月25日 23:31

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

あきッサさん、お祝いメッセージ 有難うございます!!

祝ってもらう年でもないし・・・触れない予定でしたが、
 つい嬉しくなって・・・(年甲斐もなく~・・です!)

> いつまでも元気にメダカ飼育しましょう( ´ ▽ ` )ノ

二番目に嬉しかったのは・・"めだか談議"・・でしたネ~・・・
 めだかの話をしている時、トキメく自分がいますネ~・・(笑)

では、又・・・

2015年07月25日 23:37

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  OTTOさん、お祝いメッセージ 有難うございます!!

> 和テイストなTシャツ 似合ってますよ。
> 嬉しいですよね、こう言うの。

今日の話題は 別のことを考えていましたが・・・
 嬉しさのあまり、つい 書いてしまいました!(苦笑い)
(年甲斐もなく・・我ながら・・”ガキ"やナ~・・・と・・)


> シジミは、メダカの為に?(笑)

発泡ピオ⑬コ 立ち上げたのですが "シジミ"なしでした。
台風の影響で 再入荷まで 時間が掛かりましたが、
 やっと ゲットできました!! (30~40コ⇒350円)
安いと思いませんか??

   では、又・・・

2015年07月25日 23:46

comment avater

鬼軍曹

ハッピーバースデー(^o^)/

え~っと~、何回目かは別としまして(^▽^;)
プレゼントは何回もらっても嬉しいですよね(*^^)v

2015年07月27日 01:14

comment avater

凛花

後れ馳せながら、
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

ハッピーバースデー、トゥーユー♪

雪之ちゃんからのプレゼント、
素敵ですね!
なかなか斬新なデザインで、
センス抜群です(*^^*)

しじみ、
水をきれいにしてくれそうですね。
そのSHOPさん、
そちらに伺った時、是非行ってみたいです

2015年07月27日 04:04

comment avater

まめまめ

87ジ~ジさん ハッピーバースディ♪♪♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
おめでとうございます!!
日本一の山がプリントされたTシャツを
日本一のおじいちゃんが着る!!
かっこいいですね✧。(◍>◡<◍⋈)。✧

えーーーー
シジミきてたの~!?
連絡くださいよ 私も行きたい~><
昨日は珍しく倉敷でウロついてたんです
あの中華料理屋さんにも行きたいな~

2015年07月27日 10:10

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  鬼軍曹さん、お祝いメッセージ ありがとう!!

 今更の・・「誕生日」(??)・・・ですが・・・
ブレゼントとか、覚えていてくれたことが 嬉しいですネ~!!

花ちゃんからも 長女からも TELがありました!!

健康で 又一つ 年を重ねられた事に 感謝! です!!

では、又・・・



2015年07月27日 11:35

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  凛花さん、お祝いコメント ありがとう!!

予期してないプレゼントで、つい舞い上がりました。
(良い年をして・・~~・・)

> そのSHOPさん、
> そちらに伺った時、是非行ってみたいです

ここは、「めだか」だけでなく、近所の農家の野菜・果物はじめ
 盆栽や生花も売ってますし・・アッ!・・ミニ動物園もあります!
(ポニー・ヒツジ・ヤギ・ブタなどが いて、子供が喜びます)

本土(?)に来られたら・・・ご案内しますので 是非・・・

   では、又・・・

2015年07月27日 11:46

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  まめまめさん、コメント 有難うございます!!

> 日本一の山がプリントされたTシャツを
> 日本一のおじいちゃんが着る!!
> かっこいいですね✧。(◍>◡<◍⋈)。✧

誉め過ぎです!!・・・でもうれしかった・・・!!


> 昨日は珍しく倉敷でウロついてたんです←←ホント?・・・残念!
> あの中華料理屋さんにも行きたいな~

今度、こちらに来られるときには 是非 ご連絡下さい!!
ロードプラザから 我が家は 車で15分程ですし、
 この中華料理屋さんは ご近所です。旨さは 保証しますヨ!!

シジミは、高梁川で 漁師(?)が朝採ったのを 即 お店に持ってきます。
真水で 育っているので、めだか水槽で 結構 繁殖しますヨ!!
(但し、数日たつと 弱ってきますので 入荷後すぐが お奨めです。)

では、又・・・

2015年07月27日 12:00

comment avater

noboru

87さん 今日は
台風後で朝方は涼しいかったですが午後から暑いです。

お誕生おめでとうございます、何才になっても嬉しいことでしょう、
お孫さんから粋なプレゼントを戴いてラッキーですネ。
これからも健康第一でメダカ道を進んで下さい。

2015年07月27日 14:09

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

noboruさん、コメント 有難うございます!!

北九州 直撃コースで、心配していましたが、
 勢力も衰えたみたいで よかったですネ~!!

特に 被害とかは ありませんか???

2才年上の noboruさんには、いくら誕生日を重ねても
 追いつけませんが(笑)・・・元気でいられるのが 何よりです!!

お互いに、ガンバリ(?) ましょうネ!!

2015年07月27日 16:19

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)