月例ミーティング と めだかの輪 | 87(はな)ジ~ジのめだか日記

 昨日は 終日雨で、"めだか遊び"は 開店休業!

夜、大の仲良し3人での 『月例ミーティング(月/1) を開きました!!

↓先ずは、生ビールで乾杯 !!・・・ミーティングのスタートです。(pm6:30)
dc062704.jpg

↓会場は いつもの 『寿司・一眞』 です。
dc062702.jpg
↑"ヘンクツ大将(?)"の こだわりで 住所等は ・・・ヒミツ・・・です。(スミマセン!)

↓メンバーはこの2人と私・・・もう35年以上の付き合い になります
dc062707.jpg
↑元は 同じ会社の 先輩・後輩ですが 現在は 各自の道を・・・

  (新入社員の教育係だった頃から 何故か"ウマ"が合い、 
  ・・・以来 今日まで ズ~ッと 公私に渡っての付き合いが続いてます。)

月一回程度 世の中の出来事を 討論しあう(??) 有意義なミーティングを開いてます!
(ホントは・・・飲んで、喰って、ダベって・・・男3人での 心休まる・・"飲み会"ですが・・)


各々 好き勝手に 食べたいものを注文し、勝手にツッツき 合います。
↓赤貝の刺身
dc062706.jpg

↓クエの刺身と煮付け
dc062712.jpg

↓アサリの酒蒸し
dc062709.jpg

↓くじらの竜田揚げ
dc062716.jpg

↓ベイカの酢味噌和え・・・その他 色々・・・
dc062711.jpg

↓お店の大将も 手が空いたら 一緒に 酒盛りに加わって・・・
dc062722.jpg

↓小じんまりと 落ち着ける お気に入りの "隠れ家"で~ス
dc062723.jpg
↑いつも ほぼ満席ですが 今日は ややヒマかナ・・・???

↓〆は 細巻き 色々を勝手に・・・
dc062718.jpg
↑(このお皿に 5種類の巻物が 入っていますヨ~・・)


今日の『ミーティング』の メインテーマは・・・???

経済界の話→介護事業の課題→子供・孫のこと→海外旅行の思い出~~・・・
 メダカのブログetc→いつもながら 取り留めのない話が 次々に・・あれこれ・・・

段々 アルコールが 進んで・・・話も分からなくなって・・・pm11:30・・・閉会!!!

5時間近く 気の置けない 大好きな仲間と 楽しい夕食を 腹いっぱい・・・
  ご馳走サマでした~~!!!




今朝は・・・当然  頭ガンガン& 体フラフラで 遅めの起床となりました!・・・(苦笑)

↓めだか達への見回り→エサやりをしていると・・・(am10:00)
dc062727.jpg
↑プラ舟⑩ビオ水槽で オモダカとホテイ草が 同時に咲いていました。

めだか達の姿を ボ~ッ・・・と眺めていると~~~・・・

突然、「おはようございま~ス!!」と、お客さんの ご来訪が・・・
 以前 里子プレゼントを約束していた Tさんが来られました。

↓ご希望の 幹之・楊貴妃などを 30匹+Wクローバーを・・・
dc062729.jpg
↑たぶん 里子先で すぐ産卵が始まると思います。

↓バイクに携帯容器を乗せて 颯爽と帰っていかれました
dc062731.jpg

↓後刻 お宅にお邪魔して 水槽を見せていただくと・・・
dc062732.jpg
↑キレイなビオ水槽を3ツ 立ち上げて 
  里子たちが 元気に泳ぎ始めていました・・・元気でナ~・・・
 
(又 新しい"めだかの輪"が広がって・・・嬉しいナ~!!!)



孫の雪乃ちゃんが来たので、妻と3人で 昼食に出かけました。

↓チョツト 二日酔い気味なので・・・『丸亀製麺』に行きました。
dc062734.jpg

↓私と雪乃ちゃんは 「釜揚げうどん」を戴きました。
dc062733.jpg

讃岐うどんの本場ではない?・・・本店・神戸の "さぬきうどん"のチェーン店ですが
  結構 美味いです!!・・・価格も手頃で チョクチョク出かけていま~ス!!

お陰で 昨夜の 暴飲暴食も スッカリ落ち着き、 
    元気モリモリに 復活できました!


    


        では、又・・・


よろしかったら
ポチッと、お願いします!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
にほんブログ村
http://aquarium.blogmura.com/medaka/ranking.html
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

熱中症の・・・防衛策!!

稚魚大200匹を ビオ水槽へ・・・

comment iconコメント

comment avater

鬼軍曹

おはようございま~す(^o^)/

いや~ほんと楽しそ~(^^♪
気のせいですかね?
87さんのジョッキがデカく見えるのは(笑)

ちなみに鬼軍曹、アルコールアレルギーで、お酒飲めないんですよ~(T_T)
飲むと、即病院送りになっちゃいます(^▽^;)
ただ、このワイワイ♪ガヤガヤ♪の雰囲気は大好きです!

あ~くじらの竜田揚げ食いて~!!


2015年06月28日 08:03

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

  鬼軍曹さん、コメント有難うございます1!

月一回の 最大の 楽しいひと時です!
私も 日頃は アルコールは呑みませんが、
 この日の お酒は 美味しくて 相当量飲みますネ~(笑)

この寿司屋は、大将の人柄と 料理の腕が気に入って
 いつも 利用しています。(もう 仲間の一員ですが・・)

2人の後輩は、間違いなく"終生の友"だと 思っています!

では、又・・・


2015年06月28日 09:13

comment avater

OTTO

へー、軍曹さん 飲めないんですね。
そんな風には、見え…ぐへっ。
私も 上に同じです。
ビールコップ半分で、人一倍飲んだ風になりまして、お休みなさいです。
チィーーーン。
(笑)


メダカの輪が、ますます拡がってますね。
我が家も 今日 紅白の卵が 里子にでました。

2015年06月29日 12:34

comment avater

hanaジ~ジ

Re: タイトルなし

 OTTOさん、コメント有難うございます!!

>へー、軍曹さん 飲めないんですね。> そんな風には、見え…ぐへっ。
> 私も 上に同じです。
> ビールコップ半分で、人一倍飲んだ風になりまして、お休みなさいです。(笑)

 お二人とも、飲めないなんて~~・・・(ビックリ!!)

私は、飲めます!!・・・(キッパリ!)
 だだ、家では・・・原則・・全く飲みません!
お酒は強いのですが、好きではありません!(むしろ・・キライ!??)
現役の頃は、"宴会部長"で 酒宴には まず顔出ししていましたが・・
他人様は"ノンベ~"と思ってか、贈り物はほとんどアルコールでしたが・・
 今は その重圧がないので・・・楽チン です!

いつの日か、鬼とOTと87の3人で、ウーロン茶での
 "めだか飲み会" でもやってみたいナ~・・・???
(中間の 大阪あたりで どうですか???(冗談!?))

では、又・・・

2015年06月29日 13:14

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)